SSブログ

健康診断でメタボと言われたらやって欲しいこと [50代の健康管理]

会社の健康診断でメタボだと言われた

えっー なんでぇ


そんなに太っとるかい?



新年度になって、そろそろ会社で健康診断を

受けるころですよね



毎年、このくらいの時期になると健康診断で



      メタボだよ


      肥満だよ


      血圧が高いよ



なんて言われるんじゃない?



多少は自覚あっても、やっぱり言われるとショックでしょう



それで、言われた直後は だいたい


      よし! 運動しよう


      よし! 生活習慣みなおそう


      よし! ダイエットしよ



なんて思うのだけど、三日坊主で毎年同じ事の繰り返し


おい、おい そこのアナタ



     そう  あんただよぉ



今年もまた、同じ事を繰り返すつもりですか?



生活習慣を改善しようと思ったアナタが

三日坊主になる原因って何だと思う?



仕事が忙しくて続かない



うん うん わかる~



会社に勤めてたり仕事してると

どうしても時間にゆとりがなくて続かないよね


でもさぁ


それって、わざわざ時間を作ってやらないといけないような

生活習慣改善方法をやってるからでしょう



もっと気軽にできる方法をやったらイイじゃん



生活習慣を改善と言うと

みーんな、考え過ぎて

難しい事を続けようとするわけよ

それが、長続きしない理由ですね



健康診断で「メタボ」だとか「血圧が高い」と言われた

アナタの不安を、私が取り除いてあげましょう


次回の健康診断が楽しみになりますよ


健康診断で「メタボ」とか「血圧が高い」と言われたなら

まずは、このサイトをお気に入りに追加して

ときどき覗いてみてくださいね



あっ! そうそう こちらのサイト

生活習慣病予防のサイトも運営してるから

もし良かったら参考にしてみて下さいね


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中性脂肪が3ヶ月で56になりました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。