SSブログ

今度は坂上忍さんが入院 [芸能人の健康管理]

磯野貴理子さんが脳梗塞で緊急入院したと思ったら
市川海老蔵がタクシーにひかれ、今度は、なんと
坂上忍さんが、人間ドックで引っかかったらしい

貴理子さんも順調に回復に向かっているようで安心しました
坂上さんも、ちかいうちに胃カメラで検査するようです

胃カメラって聞くと、ちょっと怖い気がしますよね
私も、25年くらい前に一度、胃カメラ検査したことが
あるのでですが、その時は辛かったですね

まず最初に、肩に注射 ← なんの注射か覚えてない

そして、液体みたいなどろどろしたモノを口に含んで
しばらく飲まないで上を向いて我慢

それからベットに横になり検査が始まる

  あっ さっきの液体みたいなの・・・
  どうしたんだろう? 飲んだのかな 覚えてないや

ずいぶん前の記憶なんでね
なんか釣竿みたない、ホースみたいなのを口から入れて
お腹の中をグリグリとやられた記憶がある

検査の途中で、何度もゲップがでたような

あれから25年経過してるから、医療も進歩して
最近の胃カメラは、凄く細くて鼻からでも出来るらしいね

もっと凄いのは、カプセルみたいなのを飲むだけでOKとか
でもさぁー、こんな検査って あんまりやりたくないよね

今回の磯野貴理子さんや坂上忍さんの件で
一般人が健康に気をつけるようになってくれたら
とても嬉しいことですよね



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

げいなう

ご訪問&niceありがとうございます(≧▽≦)
by げいなう (2014-10-31 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。